秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

栄養たっぷり!自家製キャロットケーキ

最近、カフェでキャロットケーキを見かける
機会が多くなりましたよね🥕

先日、マーガレットハウエルカフェで
以前より気になっていたキャロットケーキを
食べる機会がありました👇

f:id:hisho-h:20210415132517j:plain

これが、素朴で味わい深くて美味しくて😍

自分でも作れるかな?と思いたち
キャロットケーキに挑戦してみました👊

キャロットケーキのレシピ

ネットでキャロットケーキのレシピを検索したら
どれにしようか迷うくらいたくさん出てきて…
それぞれ分量や材料が全然違うのです🙀

色々と調べたのですが、
本屋さんで何気なく手に取った加藤里名さんの
レシピ本を参考に作ることにしました😸

あれもこれも作れる! パウンド型のいちばんおいしいお菓子たち

理由は、パウンドケーキ型を持っていたこと、
手に入りやすい材料で作れること、
作り方の説明が丁寧に書かれていたからです📖

f:id:hisho-h:20210415123536j:plain

👆こちらはオーブンから出した直後。

にんじん🥕、レーズン、くるみ
たっぷり入っているので栄養があります👏

f:id:hisho-h:20210415123539j:plain

👆 焼きあがったキャロットケーキに
フロスティングクリームチーズ+砂糖)を
塗ったところ。

このあと冷蔵庫で1~2時間冷やして完成👇

f:id:hisho-h:20210415123540j:plain

素材がぎっっっしりつまっています😻

味は素朴で甘さ控えめ、
とても美味しかったです💕

でも、もう少ししっとり感が
あってもよかったかな??

f:id:hisho-h:20210415123544j:plain

こんな感じでラップをして
冷蔵庫で保存、保存期間は4日間です👍

栄養たっぷりでおやつに最適ですね😻

f:id:hisho-h:20210415123542j:plain

次に作る時は、なかしましほさんレシピで
作ってみようかなと思っています👇