秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

通常の2倍サイズ!プレゼントに喜ばれる横浜中華街「江戸清」の絶品ブタまんをお取り寄せ

皆さまこんにちは。

東京は緊急事態宣言が発令され、
家にいる時間がさらに増えた方も多いのではないでしょうか。

今日は、そんなおうち時間に楽しめる
美味しいブタまんとあんまんのお取り寄せをご紹介

通常の肉まんの2倍の大きさで、
びっくりするくらいふかふかでもっちもちの生地
肉汁たっぷりのあんがつまった江戸清(えどせい)の肉まんです!

江戸清の肉まん・あんまんをお取り寄せ!

横浜中華街で一番のおすすめは江戸清

私は地元が横浜中華街の近くなので、
江戸清は昔からよく通っているお気に入りの肉まん屋さん。

中華街の別のお店で中華まんを食べることもあるのですが
やはり江戸清が一番美味しいと思ってしまいます。

f:id:hisho-h:20210105185836j:image

横浜中華街に来る知り合いから、
「どこの中華まんが一番美味しいの?」と聞かれたら
必ず江戸清と答えています👍

店舗は横浜にしかないので、
お取り寄せできるのはありがたいですね!

さっそく江戸清でお取り寄せ!プレゼントにおすすめの理由

f:id:hisho-h:20210105185907j:image

今回は、「ブタまん詰め合わせ6個」と
「クルミ入り黒ゴマあんまん」1個を注文

ブタまんをメインで食べたい気持ちもがありつつ、
あんまんも少し食べたいなーという気分だったので
こんな変わった注文の仕方になりました😅

好きな中華まんを必要な好きな数だけ買えるので
バラで注文できるのはありがたいですね✨

f:id:hisho-h:20210105185839j:image

江戸清のブタまんとあんまんは冷凍で届きます。

パッケージも横浜中華街らしく豪華なので
贈り物にも最適ですよ🎁

そういえば・・・
ブタまん嫌いな人ってあまり聞いたことがないですよね😳

朝ごはんでも、お昼ごはんでも、夜ごはんでも、おやつでも、
食べる時間帯やシチュエーションを選ばないことも中華まんの魅力

今まで親戚や友人など様々な場面で
江戸清のブタまんをプレゼントする機会があったのですが
本当に喜んでもらえるので私も嬉しいです🎁

お祝いの時は紅白ブタまんがおすすめ👆 

江戸清のブタまんはここがすごい!

f:id:hisho-h:20210105185902j:image

江戸清のブタまんを初めて見た人が必ず驚くポイントは大きさ!

なんと直径約11cm、高さ7cm、重さ250gというビッグサイズ
コンビニの中華まんの2倍サイズなのです😲

f:id:hisho-h:20210105185853j:image

このずっしりとした重さと大きさが伝わるとよいのですが・・・

ビッグサイズゆえに解凍には時間が必要で、
食べる12時間前に冷蔵庫に移して解凍、蒸し器で20~25分蒸します。

もちろんレンジでも解凍できますが
蒸し器の方が断然美味しいですよ。

f:id:hisho-h:20210105185850j:image

江戸清のブタまんは、国産豚肉をメインに、
キャベツやタケノコなど具材がたっぷり入っています。

しいたけが入っていないので、
しいたけ嫌いの方も安心してお召し上がりください👍

しいたけが入っていなくても全く問題ないくらい
お肉と野菜のだしがぎゅっと凝縮されていて美味しいです。

江戸清のブタまんを蒸してみました

f:id:hisho-h:20210114172525j:image

蒸すときは、お湯が沸騰してからブタまんを置いて20~25分
私はいつも20分蒸しますがちょうど良い感じに仕上がります😋

f:id:hisho-h:20210114172512j:image

ブタまんを手のサイズと比較👆
本当に大きいんですよ~

江戸清のブタまん 実食!

f:id:hisho-h:20210114172516j:image

いつもはそのままかぶりつくのですが、
ブログ用にカットしてみました👆✨

カットすると肉汁がじゅわ~っと溢れ出てくるので
カットしないで食べるのがオススメです😳💦

具材はもちろん美味しいのですが、
皮がしっとりきめ細やかで柔らかく絶品!!

もっちもちのふわふわのふかふか
これ以上ないくらいの美味しさです✨

江戸清のブタまんを一度たべたら、
もう他の中華まんが食べられなくなりますよ🙄

江戸清はあんまんも絶品!ゴマ風味が効いた「クルミ入り黒ゴマあんまん」

ブタまんの陰に隠れがちな「あんまん」なのですが
実は江戸清のあんまんは絶品なのです👇

f:id:hisho-h:20210114172509j:image

生地には胡麻がたっぷり練り込まれていて、
餡もこれ以上ないくらいの胡麻がぎっしり入っています!

f:id:hisho-h:20210105185843j:plain

ブタまんよりも重量がわずかに少ないですが、
サイズはやはり江戸清ならではの大きさですごい迫力です✨

f:id:hisho-h:20210105185847j:plain

解凍方法や蒸し時間はブタまんと同じ。
私は蒸し器で蒸すのがお気に入りです♨

f:id:hisho-h:20210114172505j:image

つやつやの皮が本当に美味しそう・・・!

あんまんは、これ以上ないくらい濃厚なごま餡に
クルミが入っていて、良い食感のアクセントになっています。

f:id:hisho-h:20210114172521j:image

餡子の色というよりは、黒ゴマの色味で真っ黒!

あんはねっとりとした食感で、胡麻の風味が濃く、
他にはないオリジナリティーのある「あんまん」です。

甘いのが好きな方はあんまんもぜひ食べてみてください☺

おうち時間が多い今、たまには家で美味しいものが食べたい! と
思われている方には江戸清のブタまんがおすすめ!

お取り寄せのブタまんは冷凍保存できるので、
好きな時に食べられるのも嬉しいポイント。

ぜひチェックしてみてください😋