秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

軽量&コンパクトで使いやすい!見た目もオシャレなおすすめハンドミキサー

皆さまこんにちは。

最近おうち時間が増えたこともあり
お菓子作りにハマっています🍩

マフィンやパウンドケーキを焼いて
会社でおやつに食べたり、
食べきれない分は冷凍でストック。
(👆こういう時だけマメな性格)

色々なレシピ本をチェックしたり、
製菓グッズコーナーを見たりするのが
最近楽しくて楽しくて🥰

その中で、最近ダントツで買って良かった
おすすめグッズはこちら👇✨

SMART & COMPACT HAND MIXER 【貝印】

f:id:hisho-h:20210214111434j:plain

たまたま行ったロフトで
たまたま見つけたのですが、
これがものすごーく便利でおすすめ!!

詳しくご紹介させて頂きます🥰

SMART & COMPACT HAND MIXER 【貝印】をレビュ―

ロフトで偶然見つけた、
貝印のSMART & COMPACT HAND MIXER👇

f:id:hisho-h:20210214111448j:plain

キッチングッズって、
わりとポップなビジュアルが多いのですが
こちらはシックでとてもおしゃれ!

箱を開けてみると・・・

f:id:hisho-h:20210214111451j:plain

入っているのは本体と
2サイズのウィスク(泡立てる部分)。

f:id:hisho-h:20210214111438j:plain

構造がとてもシンプルなので、
とても洗いやすく助かります👏

大きい方のウィスクは、
大きめのボウルで調理する時に便利👇

f:id:hisho-h:20210214111441j:plain

特に、メレンゲを泡立てる時におすすめ。

このウィスクを使ってシフォンケーキの
メレンゲを作ったら、手早く出来て
完璧な仕上がりでした!

f:id:hisho-h:20210214111429j:plain

小さい方のウィスクは、
200mlの軽量カップに入るサイズ。

少しだけ泡立てたいとき、
たとえば少量の生クリームを
泡立てる時に便利です。

f:id:hisho-h:20210214111426j:plain

本体の操作もとてもシンプル。

EJECTはウィスパーの取外し、
1は低速(500回/1分)、
2は高速(900回/1分)です。

f:id:hisho-h:20210214111411j:plain

持ってみると、その軽さに驚きます👀

一般的な電動ミキサーは約740~1100g
このハンドミキサーは489gと軽量!

f:id:hisho-h:20210214111408j:plain

しかも、コンパクトサイズなので
持ちやすいうえに収納も楽

f:id:hisho-h:20210214111434j:plain

色はこちらのチャコールブラックと
ウォームグレーの2色展開

落ち着いたシックな色合いで、
こんなおしゃれキッチンに置いても浮きません👇

SMART & COMPACT HAND MIXER 【貝印】を使ってみた感想

初めて使うキッチングッズにわくわく🥰

最初は、シフォンケーキのメレンゲを
泡立てました👇

f:id:hisho-h:20210218141544j:plain

大きいウィスクを取り付けて
大きく動かし作業します。

ここで気付いたのが、音がとっても静か!

私が以前使っていた電動ミキサーが
古かったのもあるかもしれませんが💦

全然うるさくないのに感動です👏

f:id:hisho-h:20210218141536j:plain

それで、またまた気付いたのが
泡立つスピードが速い!!

低速でなじませた後、高速にしたのですが
本当に、あっという間にこの状態に👇

f:id:hisho-h:20210218141523j:plain

綺麗なメレンゲが出来ました👏✨

もちろんこのメレンゲを使って焼いた
シフォンケーキも大成功!

f:id:hisho-h:20210214111810j:plain

ちなみに、添えてある生クリームは
小さい方のウィスクでホイップ

こちらもあっという間に完成してびっくり👀

f:id:hisho-h:20210214111807j:plain

きめ細やかなホイップクリームでした✨

シフォンケーキにクリームをたっぷり
つけて食べる至福の瞬間💕

f:id:hisho-h:20210214111817j:plain

実際使って心からおすすめしたいと思い
色々と書いてしまいましたが😅

私が特に良いと思ったところは、
コンパクトで場所を取らないところ。

私はキッチンにあるワゴンに置いているのですが
使いたいときにすぐ使える手軽さは
このハンドミキサーの大きな魅力。

製菓グッズあるあるだと思うのですが、
出すのがおっくうにならないのです。

 

今使っているのが古くなってきて
買い替えを検討している方、
初めてハンドミキサーを買う方。

ぜひチェックしてみてください🥰

柔らかいイメージのウォームグレーも素敵🥰