秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

おうちで絶品焼き芋!甘々しっとり食感の「焼き芋専用さつまいも」

皆さまこんにちは。

私は昔から焼き芋が大好きで、小さい頃は
近所まで売りに来ていた移動販売の焼き芋を
よく買ってもらっていました。

今は、焼き芋専門店が出来たり、
スーパーで気軽に購入できる様になったり、
さらに身近な存在になりつつある焼き芋。

そんな焼き芋を家で作れたらいいなぁと
思っていた時に出会ったのが
Oisixの「蔵出し熟成さつまいも」です👇

f:id:hisho-h:20210213171007p:plain

 このさつまいもは、なんと焼き芋専用!

焼き芋に最適な品種を時間をかけて貯蔵し、
美味しいタイミングを見計らって出荷されるので
ちょうど食べごろのさつまいもが届くのです🍠

ということで、さっそく作ってみました👇

f:id:hisho-h:20210212135235j:image

さつまいもが入っていた袋とリーフレット、
焼き芋の作り方が書いてあるのですが、
それぞれ微妙に違うんです・・・

アルミホイルに包むのか、
キッチンペーパーに包むのか、
どっちが正解なのかな??

きっと、どちらでも美味しいのだろうと信じ
私はアルミホイルに包みました👇

f:id:hisho-h:20210212135231j:image

わりと小ぶりのさつまいもだったので
入っていた3本全部を焼き芋にしました。

180度のオーブンに入れて
じっくり焼くこと70分、完成です👏

f:id:hisho-h:20210212135225j:image

上手くできているか心配だったのですが
なんと成功していましたー!

焼き芋の定番の食べ方、
バターを溶かしていただきます🥰

f:id:hisho-h:20210212135228j:image

食べてみると、甘い!驚くほど甘い!!

野菜に力を入れているOisixの
本気度を感じました👏

食感はしっとり系で、ほくほく感もあり
最高の焼き芋でした。

f:id:hisho-h:20210212135221j:image

バターを溶かしたら本当に絶品。

家でこのレベルの焼き芋が食べれるとは
思わず感動しました。

ちなみに、翌日会社に持っていき
おやつに食べたのですが、
時間が経って冷めても美味しかったです。

さつまいもは栄養価高いですし、
おやつに最適ですね。

以前もご紹介させて頂きましたが、
Oisixが初めての方はお得な
「Oisixおためしセット」がおすすめ👇

Oisix(おいしっくす)

私自身、出来るならもう一度おためしセットを
注文したいくらいお得なのです・・・

「初めての方限定」なのが惜しい。

Oisixは、こだわり野菜はもちろん
究極の時短手料理「ミールキット」などの
オリジナル商品もおすすめ!

家で料理することが多い今、
ぜひチェックしてみてください🥰