秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

Kusmi Tea アドベントカレンダー 2022

こんにちは。

発売開始早々売り切れとなった大人気Kusmi Teaアドベントカレンダー

f:id:hisho-h:20221213194335j:image

届いてすぐ開け始めまして、

アドベントカレンダーの意味…w)

f:id:hisho-h:20221213194403j:image

まだ12月13日ですが、順調に開封が進み、本日すべての日付けを開封済みとなりました。

f:id:hisho-h:20221213193842j:image

こんなことなら、普通にお茶買えばいいのだけれど、アドベントカレンダーはなんか楽しい。

クリスマスとかまったく楽しみではないし、イルミネーションにも感動しないつまらない人間ですが、アドベントカレンダーは楽しい。

↑これとか、よくDEAN&DELUCAでも見かけますよね。

f:id:hisho-h:20221213195136j:image

ここからはネタバレです。

普通にアドベントカレンダーを楽しんでる方は注意してくださいね。

f:id:hisho-h:20221213193853j:image

こんな感じで、お茶以外にも、茶漉しやティースプーンなどのグッズが入っているなどサプライズもありました。

これ、初めてみたんだけど・・・

f:id:hisho-h:20221213195122j:image

↑丸いところに茶葉を入れて、コップに入れて飲むタイプの方のためのグッズのようです。

ぱっとみた感じ大きい安全ピンと思いました。

茶葉がちゃんと広がるのか?と思ったりもするのですが、試しに今度使ってみたいと思います。

f:id:hisho-h:20221213195126j:image

お茶は、缶入りがふたつ。

ゆっくりお茶を楽しみたい休日に開封しようと思います。

f:id:hisho-h:20221213195130j:image

クリスマス限定のお茶のようで、KINTOのポットで入れるのが楽しみ。

こんな感じで、おそらく誰よりも早いアドベントカレンダー終了となりましたが、充実したお茶タイムを過ごすことができました。

f:id:hisho-h:20221213195144j:image

発売日当日じゃないと買えないけど、来年も購入しようかな。

でも、冷静に考えたら、グッズとか特に必要ない場合は、普通にお茶だけ買う方が全然お得なんですよね。

でも、クリスマスだから、という理由で冷静にならないのも良い選択だと思ったり。

そういえば、本当はTWGの福袋がいちばん欲し買ったんだけど、即完で買えませんでした。。。