秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

秘書のおすすめ財布/ATAOのお財布ポシェットBooBooをレビュ―

皆様こんにちは😘

だいぶ個人的な話題となってしまいますが、
先月、3ヶ月程のお財布探しの旅がついに終わりました…!

お店で見たり、ネットで見たり、あれこれ探し回り、悩にぬいた末、
行きついたのは「お財布ポシェット」でした。

このページでは、30代秘書のお財布探しの一部始終を書いてみたいと思います😊

 

お財布探しのキッカケ

約2年前、日本の人気ブランド「ATAO」でパイソン生地のお財布を買ってから
とっても大切に使ってきたのですが、薄いベージュを購入したからか
だんだんと黒っぽくなっていき、汚れが気になるように…💦

春だしお財布を新調しようと思い、お財布探しの旅が始まったのでした。 

 

お財布の候補にあがったブランド

もう30代ですし、あまりにもチープなお財布は持てないけれど、
ハイブランドのお財布は、あまり興味なし・・・

なかなか自分好みのお財布には出会えないうちに時間が過ぎ、
色々と見て回って、候補にあがったのはこの3つのお財布です。

TOFF&LOADSTONE

新しさのなかにどこか懐かしさを感じさせる、アンティークな雰囲気の
お財布やバッグを取り扱う日本のブランド。

ゴールドの金具の風合いに惹かれて、前から気になっていたブランドです。

しかし、少々重量があるのが気になりました。
なるべく軽いお財布を探していたので今回はパスしました。

Potior

Potiorも日本のブランドで、センスがまさに私好みなバッグやお財布がたくさん。
毎年季節ごとに新しいデザインのお財布が発売されます。

 

ただ、私がお財布を買うときはちょっと違うかな~というデザインだったので
今回は残念ながらパスです。

ATAO

 そして、実際私が買ったのはATAOの「BooBoo」というお財布。

 取外し可能なショルダー付きで、
お財布の機能とポシェットの機能が一体化した「お財布ポシェット」です。

たとえばランチの時や高速SA、ちょっとコンビニまで行くときは、
これひとつ持っていけばいいからとっても便利なのです!

詳しいレビューを写真付きでおおくりしますね。

 

これに決めた!ATAOのお財布ポシェットを大公開

ATAOのお財布「BooBoo」のカラーは全5色
かなり悩みましたが、結局購入したのはこちらのカラーになりました。

f:id:hisho-h:20200411160548j:plain

グレージュです。

ATAOのグレージュはとっても綺麗で艶っぽい色。
エナメル素材と雰囲気がよく合います😍

f:id:hisho-h:20200411160556j:plain

ATAOのゴールド金具、フリンジともグレージュは好相性です。
お財布の内側とフリンジはスエード素材。

f:id:hisho-h:20200411160601j:plain

ATAOのお財布ポシェットは思った以上にいろいろなものが入り、
たくさん物が入るとこのようにマチが広がります。

f:id:hisho-h:20200411160606j:plain

びっくりするくらい色々と入る、驚きの大容量

私が実際入れているのは、ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ
カード12枚、薬、ファンデーション、くし、鍵、リップ、香水のミニボトル。

f:id:hisho-h:20200411160616j:plain

いっぱい入れるとぷっくりとしたフォルムになって可愛いです。
実際使い始めてから1ヶ月経ちましたが、とっても使い心地が良く愛用しています。

なんといっても、このグレージュ色は、フォーマルでも、お仕事でも、デニムでも
どの洋服にもしっくりくるカラーなので、本当にこのカラーにして良かったです。

f:id:hisho-h:20200411160621j:plain

唯一気になった事といえば、カード入れが6つしかない点。

私はひとつのポケットに2枚ずついれているので現時点では大丈夫ですが、
カードが増えた場合は大きいポケットにカードを移すことになりそうです。

でも、今はポイントカードをアプリに移行するお店や
スマホ決済があるので、よく考えたらカード入れは
今後必要なくなっていくかもしれません!

お財布ポシェット ATAO BooBoo まとめ

自分へのご褒美や、大切な女性へお財布のプレゼントを考えている方。

ATAOのお財布ポシェット「BooBoo」を贈れば、
きっと喜んで頂けること間違いなしですよ!

もちろん現役秘書の方や、働く女性の方々には
心からおすすめできるオススメ財布です😊

【ATAO】(アタオ)お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)booboo(ブーブー)水に強いエナメルレザーの軽量バッグ●特許庁意匠登録第1564380号●【楽ギフ_包装】

 

ぜひチェックしてみてくださいね!😊

 追記 (2020年3月)

ATAO BooBooを購入してから約3年が経ちましたが、現在も愛用中です😊

先日母親の退職祝いでプレゼントしたところ
とても喜んでもらえました💕

「これひとつ持って出掛けたら、どこにでも行けるね!」と大喜び。

ちなみにプレゼントしたのは本革タイプのBooBooグレージュです👇

贈った人も、贈られた人も幸せな気持ちになれる
ATAO BooBooオススメですよー!