秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

【絶対に買ったほうがいいものリスト】農産物直売所セレサモス宮前店

皆さまこんにちは。

先日、JAの農産物直売所セレサモス宮前店をご紹介させて頂きましたが
実際購入して美味しかったもの、
個人的に絶対買った方がいいと思ったおすすめリストを作りました!

もちろん、すべての商品を試したわけではないのですが、
直感で購入し、これはおすすめ!と思った商品をご紹介させて頂きます☺

絶対に買ったほうがいいものリスト@農産物直売所セレサモス宮前店

特製のし餅

まずは、よーく見てください👀
このつやっつやのお餅を・・・

f:id:hisho-h:20201203103901j:plain

もちもちの状態で売られている「のし餅」を
お湯で1~2分茹でて食べたら、これが絶品!!

美味しすぎて一気にふたつも食べてしまいました。

👇 そのあと焼いてみたのですが。。。

f:id:hisho-h:20201203103845j:plain

なんと、これも絶品。。。

いつもはお餅ひとつ食べたらおなかいっぱいなのに、
美味しすぎて一気に3つも食べてしまいました😂

もちもちで、びよーーーんとながーくながーく伸びます。

f:id:hisho-h:20201203103841j:plain

のし餅は、こんな感じで袋に入って売られていて、
よもぎバージョンもあったかと思います。

「のし餅」おすすめです!!

小泉農園 アイスクリーム「焼き芋ミルク」「いちごミルク」

アイスクリームのケースを見てみたら、
なんだかシンプルなパッケージのアイスクリームがたくさん。

その中で気になったのがこちら、
小泉農園の「焼き芋」アイスクリーム

f:id:hisho-h:20201203103802j:plain

焼き芋のアイスクリームなんて、人生初で気になる気になる。

そして食べてみたら焼き芋そのものの味がしてすごく美味しい!!
これは今年食べた中で一番の驚き&美味しかったアイスクリームです🍦

大好きないちごミルクも、いちごの味が濃くて絶品!
間違いなくおすすめです☺

これはリピート間違いなし。
売り場で迷ったら買いですよー!

新鮮野菜&新鮮果物

農産物直売所なので、行ったら誰もが買うと思うのですが、
やはり野菜や果物が新鮮で美味しいのでおすすめです!

f:id:hisho-h:20201203103707j:plain

前回の記事でも詳しくご紹介させて頂きましたが、
とにかく野菜や果物が新鮮で美味しいです。

スーパーではなかなか見かけない珍しい食材があるのも、
農産物直売所ならではの楽しみです。

葉っぱ付きの大根は、じゃことしそと一緒に炒めてごはんのおともに。
炊いたごはんに混ぜても美味しいですし、栄養満点なのでおすすめ。

f:id:hisho-h:20201203103911j:plain

大根は2本も購入したので、ふろふき大根にしたり、おでんにしたり、
お漬物にしたり、大活躍でした。

また、たくさん購入したゆずは、自家製ゆずシロップにしました。

f:id:hisho-h:20201207092301j:plain

とても香り高い柚子だったので、美味しいシロップができました☺
自家製ゆずシロップの作り方はこちらの記事をご覧ください👇

おうち時間が多い今、家で料理をする時間も多くなりました。

美味しい食材で料理したい!という方は
ぜひ農産物直売所セレサモス宮前店へ行ってみてくださいね