秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

「よいこのあんこ」×「セントルザベーカリー角食パン」で至福のあんバタートースト

皆さまこんにちは。

先日、AKOMEYAで「よいこのあんこ」という
可愛いネーミングと可愛いパッケージのつぶあんを見つけました。

そのまま食べてもとても美味しいのですが、
あんバタートーストを作ったら過去最高に美味しかったので
ご紹介させていただきます☺︎

パッケージにひとめ惚れ!「よいこのあんこ」とは

まずご覧ください、この可愛いパッケージ!
見つけた時おもわず手に取ってしまいました。

f:id:hisho-h:20201212171614j:plain

パッケージデザインで、なんだか美味しそう、
食べてみたいなーと思ったのですが、その直感は当たっていました!

f:id:hisho-h:20201212171618j:plain

原材料は、北海道十勝産の特別栽培小豆と、鹿児島県種子島産の粗糖のみ
とてもシンプルです。

どうやって食べようかとおもってパッケージ裏面を見てみると
可愛いイラストとともに「よいこのあんこの楽しみ方」が紹介されていました。

小倉トースト、ぜんざい、あんこビスケット、しるこミルク、
小倉ホットケーキなど様々な食べ方があるんですね。

f:id:hisho-h:20201210133243j:plain

さっそく開けてみたところ、なんと中のパッケージまで可愛くてびっくり!
リスがあんこをつくっています🐿️🐿️

今回は、「よいこのあんこ」であんバタートーストを作ることにしました☺︎

「よいこのあんこ」×「セントルザベーカリーの角食パン」で至福のあんバタートースト!

今回は、先日もご紹介した食パン「セントルザベーカリーの角食パン」を
使用してあんバタートーストを作ることにしました。

スライスした食パンを軽くトーストして、そこに「よいこのあんこ」を
好きなだけのせてバターを溶かす・・・それだけで完成です!

f:id:hisho-h:20201210133223j:plain

あまーい香りがただよってきて幸せな朝ごはん。

「よいこのあんこ」は素朴でシンプルな味わいで甘さも控えめ、
トーストにたっぷりぬりましたが全然しつこくありません。

f:id:hisho-h:20201210133233j:plain

セントルザベーカリー角食パンのしっかりとしたパン生地と
「よいこのあんこ」は相性抜群、相乗効果でお互いの良さを引き出しています。

今まで色々なあんバターサンドやあんバタートーストを食べましたが
これが一番美味しいかも・・・と思ってしまうほどでした。

「よいこのあんこ」、ネットでも手に入ります👆

まだ半分以上あまっているので、
次はお餅やホットケーキと一緒に食べてみたいと思っています。

お皿は、これもAKOMEYAで一目惚れした笠間焼向山窯

軽くて薄くて扱いやすい、お気に入りのお皿で、
食パンがちょうどおさまるサイズ感。

AKOMEYAへ行ったときには、「よいこのあんこ」とお皿、
両方チェックしてみてくださいね☺