秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

しあわせな休日に必要なのは、セントルザベーカリーの角食パン

皆さまこんにちは。

先日、大好きな食パンを心ゆくまで堪能して食べる
しあわせな休日を過ごしたので記録に残そうと思います🍞

今までたくさんの食パンを食べてきたパン好きの私ですが
食パンナンバーワンの座を5年以上堅持しているのが
銀座と青山に店舗を構えるセントルザベーカリー

f:id:hisho-h:20201203103655j:plain

先日、表参道へ行く用事があったので、ついでに寄ってみました。
今は並ばずに購入できるのでありがたいです🍞

f:id:hisho-h:20201203103743j:plain

いつもきまって購入するのは「角食パン」

北海道のゆめちからという小麦を使用した、
もっちりしっとり食感の食パンです🍞

f:id:hisho-h:20201203103747j:plain

実は、香ばしい匂いに我慢できず購入日に少し食べてしまいました・・
焼立て当日の角食パンはふかふかで最高に良い気分になれますよ🍞

翌日はお休みだったので、朝ゆっくり起きて、
コーヒーを淹れて、食パンを好きなサイズにスライス🔪

きめ細やかな生地を見てうっとり、
香ばしい小麦の香りでしあわせな気持ちになります🍞

f:id:hisho-h:20201203103740j:plain

購入当日と翌日は生で食べるのがおすすめなのだそうですが、
私は軽くトーストしてバターを塗って食べるのが一番好き

トーストすると、表面がカリっと焼けて香りが立ち
中はもっちりしっとり食感、そこにバターの風味が加わると
これ以上の食パンはない、と確信できます👏

今回はキャンベルの「クリームパンプキン」を用意。

牛乳を用意するだけで簡単にスープが作れて、味も美味しいので、
キャンベルはいくつかストックしています。

翌日は、なんと、、セントルザベーカリーの角食パンでつくった
絶品フレンチトーストを食べました! 

次回につづく🍞

👆 お気に入りバター 👆