秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

横浜中華街「菜香新館」の新名物!絶品チャーシューメロンパン

皆さまこんにちは。

昨日、横浜中華街の名店「菜香新館」をご紹介させて頂きましたが
その時に気になったのがお店の外に置いてあるこの看板👇

f:id:hisho-h:20201226165926j:plain

「チャーシューメロンパン」というそうで、
ものすごくインパクトのあるネーミングです😂

甘いの?しょっぱいの?本当にチャーシュー入ってるの??
いろいろと気になった方、ぜひこの記事でチェックしてみてください!

 菜香新館の新名物!チャーシューメロンパン

さっそくお店の売店でチェックしてみると、、
ありました!

「チャーシューメロンパン」

f:id:hisho-h:20201226165919j:plain

説明書きを読んでみると・・・

サクふわのパンに甘じょっぱいチャーシュー餡
これが絶妙なコンビネーション!見逃せない美味しさです

2個入り380円(410円)

読むとますます気になってきます・・・!
そして、結局帰りに買って帰ることになりました😂

f:id:hisho-h:20201227170733j:plain

見た目はどう見てもメロンパン。

普通のメロンパンより、少しオレンジがかっている色味で、
小ぶりの手のひらサイズ。

f:id:hisho-h:20201226165930j:plain

カットしてみたらびっくり!
大きめにカットされたチャーシューがたくさん入っていました。

f:id:hisho-h:20201226165938j:plain

さっそく食べてみたら・・・

菜香新館の美味しいチャーシューと餡が見事に調和していて
ほんのり甘いメロンパン生地と一緒にたべると甘じょっぱい感じ。

珍しいなぁと思って買いましたが、
確かにこれは中華街の新定番になりそうな予感がします。

人気のようですぐに売り切れてしまう日もあるそうなので、
見つけた方はぜひ食べてみてくださいね☺