秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

おうちで牛タン贅沢三昧!極厚10mmプレミアム牛タン1kgをお取り寄せ

皆さまこんにちは。

突然ではありますが、
好きな食べもの教えて!と言われたら
1に「お蕎麦」、2に「牛タン」と答えるほど
私は大の牛タン好き

牛タンが好きすぎて、牛タンを食べ歩きするためだけに
ひとり仙台へ旅行しに行ったほどです。

そんな私ですが、コロナ禍でおうち時間が多い今、
大好きな牛タンを家でも食べたい!と思い
初めて牛タンのお取り寄せをしてみました🎁

失敗したくなかったので、口コミや説明を熟読、
実際食べてみたらとても美味しかったので
ご紹介させて頂きます🥰

極厚10mm たん元のみ プレミアム牛タン至極 1kg カネタ

何がプレミアム?カネタの牛タンを徹底調査

プレミアム、というとなんだかすごそうですが、
実際何がプレミアムなのか分からないですよね・・・
ということで、簡単にご紹介させて頂きます👇

まず、カネタの牛タンはアメリカ産の牛タンを使用
仙台にある製造工場で4日間かけて熟成し、
冷凍した状態で届きます🎁

冷凍で届くので、食べたいタイミングで解凍して
食べれるのは便利ですよね👏

また、こちらの牛タンは何がプレミアムなのかというと
タン元のみ使用しているという点👇

タン元は「とろ牛タン」「芯たん」と呼ばれており
厚みがあるため歯ごたえのよい食感でありながら
柔らかいという、いいとこどりの部位。

この希少部位を10mmの厚切りで食べれるなんて
とても贅沢なのです✨

実際食べてみたら想像以上にすごかった
カネタのプレミアム牛タン。

さらに詳しくご紹介させて頂きます👇

初お取り寄せ!カネタのプレミアム牛タン

カネタの牛タンは冷凍の宅急便で届き
ダンボールを開けるとまずこの保冷袋が入っています👇

f:id:hisho-h:20210121092146j:plain

この保冷袋の中にさらに保冷剤が入っている徹底ぶり👏

原材料は、牛タン、食塩、調味料、酸化防止剤で、
添加物と保存料は不使用です。

f:id:hisho-h:20210121092138j:plain

冷凍なので、もちろん賞味期限は長め。
1月中旬に届いた牛タンの賞味期限は7月中旬でした👇

f:id:hisho-h:20210121092202j:plain

カロリーも低めで嬉しいです😊
早速保冷袋を開けてみると・・・

f:id:hisho-h:20210121092133j:plain

すごい迫力の牛タンが2パック登場です😳

1パック500gなのですが、すごく重くてびっくり、
1枚のサイズも大きいです!

1パック約10枚入っていました👇

f:id:hisho-h:20210121092156j:plain

これだけの量があると、焼き以外にも
シチューにしたりどんぶりにしたり、
色々なアレンジが楽しめそうです👏

気になる牛タンの焼き方ですが、
詳しい焼き方を記載したリーフレットが
入っているので安心です😌

牛タンをフライパンで焼く食べ方
    1. 食べる8時間前に冷蔵庫に入れ解凍(急ぎの場合は袋のまま約10分流水解凍)
    2. 牛タンの水分をしっかり拭き取る👈ここ大事
    3. 油をひかずにフライパンを熱し、中火で牛タンの中心部まで火を通す
    4. 牛タンの中心部分が膨らんできたら裏返し、反対側を焼く
    5. 反対側も同様に中央部分が膨らんできたら完成!

f:id:hisho-h:20210121092129j:plain

私が実際焼いたときは、あまり中心部が膨らむ感じが
なかったのですが、火はわりと早く通りました。

味付け済み(塩味)なので、
ただ焼くだけで良いのは助かりますね😊

プレミアム牛タンを食べてみました!

いよいよ待ちに待った実食です👏
見てください、この美味しそうなプレミアム牛タン!!

f:id:hisho-h:20210124170008j:plain

初めてのお取り寄せ牛タンでしたが、
とってもいい感じに焼けましたー👏✨

食べてみると、想像以上に厚みを感じられ
歯触りも良く柔らかい!

1枚のサイズが大きいので食べ応えもあり、
牛タン専門の定食屋さんだと、
この1枚の半分くらいのサイズが1枚。

f:id:hisho-h:20210121092211j:plain

二人で食べたのですが、
私は2枚、彼は4枚食べておなかいっぱい!

残りの牛タンは翌日のお弁当に入れました🍱

f:id:hisho-h:20210121092124j:plain

贅沢な牛タン弁当!!

牛タン弁当なんて、買ったことしかないので
こんな風に自分で作れるなんて嬉しいですね😊

朝焼いた牛タンをお弁当に入れたら固くなるかなぁと
心配していたのですが杞憂に終わりました。

お昼になって冷めても固さは変わらないし、
むしろお弁当にオススメしたいくらい!

牛タンがあまったら、
ぜひお弁当に入れてみてくださいね👍

カネタのプレミアム牛タン まとめ

想像以上に美味しかった
カネタのプレミアム牛タン。

厚みを感じられ歯触りも良く、
1枚のサイズが大きいので食べ応えがありました。

柔らかさは、微妙に個体差がありました
全体的には美味しくいただけました。

もちろん、専門店で食べる炭火焼の牛タンには
かないませんが、家でおなかいっぱい牛タンを
食べたい!という方にはとてもオススメです😊

ちなみに、楽天のお買い物マラソンを利用すると半額
になりますよー👏

ぜひおうちでゆっくりと美味しい牛タンを
味わってみてくださいね😊

私は、次は牛タンシチューに挑戦して
みようかなぁと思っています👊

【後日談】お取り寄せ牛タンでタンシチューに初挑戦!

今回ご紹介したお取り寄せ牛タンで
タンシチューを作りました😊

お店みたいな味のやわらかタンシチューが
出来たので良かったら見てください👇👇