秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

【秘書調べ】みかんお取り寄せランキング!美味しすぎる絶品みかん第1位は?

皆さまこんにちは。

去年からコロナウイルスが流行し、
風邪を引くのも怖い状況ですよね。

私は毎年寒くなると一度は風邪を引くのですが
去年から今年にかけてまだ風邪をひいていません。

なんでだろう?と考えた時、コロナ禍で
いつも以上に気を付けているのはもちろんですが、
みかん🍊を毎日食べているからかも
と気付きました😳

なんて平和な理由なのだろうと思いますが
毎日1みかん🍊を徹底してきたのは事実で、
みかんをたくさんお取り寄せしたのも事実。

その中で、特に美味しかったみかんを
勝手にランキングしてみたいと思います🥰

勝手にみかんお取り寄せランキング 2021

第3位 愛媛西宇和産みかん 訳あり10キロ

第3位は西宇和産みかん👏

近所のスーパーによく西宇和産みかんがあり
美味しいのはよく知っているので買いました😊

f:id:hisho-h:20210124175339p:plain

こちらはいわゆる「訳アリ」商品なのですが、
形が少しいびつだったり、キズがついているものの
味は通常品と変わらない美味しいみかんです。

f:id:hisho-h:20210124175402j:plain

実際届いたみかん👆を見てみると
大きさは揃っておらずキズも多いですが
味は美味しかった!

かなり量が多かったのですが
ふたりで毎日2~3個食べていたら
あっという間になくなりました。

味に個体差があるものの
酸味と甘みのバランスが良く
お値段も良心的でおすすめのみかんです👏

第2位 愛媛産 紅まどんなと同じ品種 ”あいか” 訳あり 約5kg

2位は、みかんというよりオレンジ寄りなのですが
「あいか」という愛媛産のみかんです👏

ゼリーみたいなジューシーでプルプルの果肉で
有名な「紅まどんな」と同品種の「あいか」。

f:id:hisho-h:20210125125125j:plain

こちらも「訳アリ」商品をお取り寄せ

自宅用なので美味しければOK、
見た目は気にしません!

f:id:hisho-h:20210124175355j:plain

「あいか」はひとつひとつのサイズが大きいので
食べ応えがあります。

手で持ってみるとすこしプニプニしていたので
痛んでるのかな?と思ったのですが

ゼリーのような瑞々しさと弾力で
プニプニしているのだと気づきました。

半分にカットしてみると、果肉のつぶつぶが綺麗!

f:id:hisho-h:20210124175352j:plain

とにかく甘くて瑞々しくてジューシー、
濃厚なオレンジゼリーを食べているみたい

皮が剥きにくいのが難点ではありますが
感動する美味しさでした!

来年もお取り寄せしたいです😊

第1位 三ヶ日みかん優品Lサイズ5kg(青島種)

第1位は静岡産「三ヶ日みかん」です👏

私は昔から三ヶ日みかんが大好きなのですが
近所のスーパーには取扱いなし😓

毎年楽天で注文するのが恒例です🍊

f:id:hisho-h:20210124175334p:plain

三ヶ日みかんは、光センサーで糖度チェック済のため
はずれが一個もありません!

濃厚な甘味・程よい酸味とコクのバランスが良く
食べ始めると止まりません・・・

f:id:hisho-h:20210124175327j:plain

綺麗なみかんにテンション上がります👆

とても剝きやすいみかんで、
薄皮もかなり薄くて食べやすいです。

果肉の色も濃く、ビタミン補給に最適!

f:id:hisho-h:20210125130045j:plain

5キロ注文しても、みかん好きな2人に
かかると一週間でなくなります…😅

今年はもう一度お取り寄せ予定、
来年も必ずお取り寄せします!

みかんお取り寄せランキング まとめ

果物は、本当に美味しいのか?甘いのか?
お取り寄せする時すこし不安ですよね。

この記事が、少しでもそんな方の
お役に立てたら嬉しいです。

また次の冬もみかんのお取り寄せ情報を
発信していきたいと思います🍊

最後までご覧いただき
ありがとうございました!