秘書ブログ|淀まず止まらず

30代現役社長秘書の備忘録。ささやかな日々を書き留めています。

史上最高傑作カレー誕生!リュウジさんレシピ「至高のカレー」

皆さまこんにちは。

突然ですが、先日作ったカレーが過去最高に美味しかったので
ご紹介させてください!

材料費と手間暇かけて作ってきた今までのカレーって
何だったんだろう?と思わずにはいられないほどの
史上最高傑作カレーが生まれました✨

至高のカレー@リュウジさん

史上最高傑作カレーが生まれたきっかけは、
SNSで投稿する「バズレシピ」で大人気のリュウジさん

"ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ"で
「料理レシピ本大賞 in Japan」を2年連続入賞しています📖

簡単で美味しい料理が作れるので、
私は本も何冊か持っているほどの大ファン。

ある日、リュウジさんがTwitterでこちらのカレーを紹介していて
なんとなく作ってみようかな、と思ったのが作るきっかけでした。

そして作ってみたら思っていた以上に簡単、
そして食べてみたら思っていた100倍以上美味しかった😍

f:id:hisho-h:20210110133908j:image

具は玉ねぎと豚肉(しかも安い切落し肉)だけ、
しかもほぼ煮込まないでOKな簡単カレーなのに!

高級な牛肉を入れてコトコト煮込んだカレーより
美味しいってどういうことなのでしょうか。。。

美味しすぎて食べているとき無言になるレベルです。

f:id:hisho-h:20210111121429j:plain

2日目は納豆トッピング

カレーに納豆を入れるのは最初こそ抵抗がありましたが
美味しくてはまりました😋

納豆はリュウジさんの至高のカレーとも相性抜群なので
ぜひお試しください✨

私のお気に入りリュウジさんレシピ

カレー以外にもお気に入りのリュウジさんレシピ
たくさんありますが、特におすすめなのがこちら!

無限ゴボウから揚げ

f:id:hisho-h:20210110133934j:image

こちらは、カットしたごぼうを調味液に30分漬けて
片栗粉をつけて揚げるだけ🍳

よくおやつに作るのですが、「無限ゴボウ」という料理名の通り、
食べる手が止まらないくらい美味しいです😍

マヨに七味をすこしかけて、
それをゴボウにつけながら食べるのがお気に入り👍

無限ニンジンマヨサラダ

f:id:hisho-h:20210110133938j:image

こちらも簡単なのに美味しい、お気に入りレシピ。

せん切りにしたニンジンにハムと調味料を
和えただけなのですが箸が止まらない美味しさ!

ニンジンを生でモリモリ食べられる味付けなので
栄養満点なのも大きなポイント🥕

「無限ゴボウから揚げ」と「無限ニンジンマヨサラダ」の
レシピは”バズレシピ ベジ飯編”に掲載されています👆

ぜひチェックしてみてください📖